Blog

2020.12.24

クリスマスイブ

白い映像は下の写真の右側の万華鏡の内部映像です。
「山見浩司となかまたち展」に出品したもので、今は仙台万華鏡美術館で1月11日まで展示されています。


実は今日嬉しいことがあったんです。
大腸がんの手術後三年の検査の結果が出て、今のところ異常なしということでした。
普段はほとんど忘れているのですが、検査があると不安になります。
よく病院の長い待ち時間と短時間診療が問題になりますが、
私はこの三年の間、長い待ち時間には丁寧に診療している担当医への信頼を深め、
私自身の短い診療には自分の健康を噛み締めていました。

「クリスマスイブだから、自分にちょっとプレゼントを買ってあげようかな(また、これだ…^^;」
そんなふうに思っていたのですが、他にはなにもいらないな。そう思いました。

メリークリスマスです(^^)




イメージ

イメージ