Blog

2020.05.03

片隅7

一日おきにブログを書いていたら、なんだか自分が凄くお喋りな人のように思われてきて、
少し辛くなってきました。
本当の私はそんなにお喋りではありません。
ついこの間も「細井さんて、深海魚みたいね」と言われました。
実は自分でもそう思うところがあって、そういうのは人に気を使わせてしまうから、
人と一緒にいる時は、なるべく深海に沈まないように気を付けていました。
でも、長い時間一緒にいると、やっぱりわかってしまうんだなあと思いました。
あ、またくだらないことをベラベラと…

写真はベランダのフレンチラベンダーです。
作業机の椅子に座ったまま、逆光で撮ってみたら花びらの表情が綺麗。
あ、これは花びらでなく苞葉です。ウサギの耳みたいなひらひら。
時々花を逆光で撮ってみては、癒されるな~とか一人で思っています。

今日は陶芸の百田輝先生に教えてもらったパセリカレーを作りました。
合いびき肉と大量のパセリで作ります。
私はカレーの中でこれが一番好きです。
ご飯がカレールーまみれにならないところも好きです。


イメージ