Blog

2020.04.15

片隅3

自分は物には執着しない、と言う人がよくいますが、
私は執着するほうだと思います。
たくさん欲しいわけではないのですが、深く物と関わろうとしてしまいます。
形ある物に生まれたそのことが愛おしい。
人間も同じかもしれないと思います。
自分が形ある人間に生まれたことを嬉しいと思います。

これも高橋朝子さんの天使。
小さいです。9センチ5ミリ。
高橋さんの木彫りの人形は五つ持っているのですが、どの子もどこに置いたら一番嬉しいのかなと、
あちこちに置いてみます。色々な場所をゆっくり試しながら、私も生活をします。

この子はここが好き。午後の光が届く本の前。
ここでこうして一日中祈っているのが好きなようです。


イメージ

イメージ