Blog

2019.12.31

今年のこと 来年のこと

あと一日で今年が終わり。
笑っちゃうくらい色々な事があり、始まりが遠く霞んで見えないくらいですが、
これからに繋がる新しい出会いや経験に恵まれたことがとても嬉しく深く感謝しています。

感情はいつも上がったり下がったり。波に揉まれるような日々です。
子供の頃、学芸会で波の役をやったことがあります。
水色の服を着た何人かの女の子が、長い水色の布を持って右へ左へと揺れる。
そんな、言葉のない背景の役なのですが、私はとても気に入っていて、
50年以上も前のことなのに思い出すと、波に乗って体が持ち上がるように気持ちがふわっとほんの少し軽くなります。私を支えてくれる、小さな、大切な思い出です。

来年はふたつ、大切な展覧会の予定があります。
まず3月に名古屋で個展。
3月20~23日、28~30日
名古屋覚王山の三ツ山猫ストアで。
明るい素敵なカフェギャラリーで美味しい珈琲を飲みながら、ゆっくり楽しんでいただけたらいいなと思っています。
ただ今、プリズムのいしこさんが素敵な構想を練ってくれています。
私は一生懸命楽しく万華鏡を作っています。
桜の咲くころ。お近くの方遊びにいらしてください。
また詳しくお知らせいたします。

もうひとつ。10月に仙台万華鏡美術館で四人展をします。
細野朝士さん、佐藤元洋さん、赤津純子さん、細井厚子。
尊敬して信頼している方たちとご一緒できる幸せ。
もう、ふと思っただけで涙ぐんでしまうくらい。


本当にこの一年ありがとうございました。
そして来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年最後の写真は「青い花」。
変化しながら変化しながら、ひとつのイメージが現れてくる。
そんな万華鏡を作りたいと思います。







イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ