Blog

2021.03.19

⑲quiet(紅色)

昨年10月仙台万華鏡美術館で四人展をしたのですが、その時佐藤元洋さんとのコラボで作った
「午前一時」という作品がありました。私が担当したのはオブジェクトを作って元洋さんの作ったケースに入れるだけ、という大変なところは元洋さん任せという楽しいコラボでした。
その時私がどういうテーマで作ったかと言いますと、「爽やかな元洋さんのイメージからできるだけ遠くに行く」というふざけたものでした。
ところが、なかなか良く出来て、とても好評だったのです。
私自身も、今までなら考えられない色の組み合わせをすることができて、とても得るものがありました。
最近また「午前一時」作りたいなあ、と思っていましたが、元洋さんの、あの吹きガラスの筒でないとなんだかやる気になれないなと思っていました。

今回気持ちを切り替えて、「紅色のquiet」であの雰囲気出してみようと思いました。

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ